エピローグ

帰宅後、いつものコメダ珈琲でこの文章を書いている。

すばらしい非日常を過ごすことができた。

全くトラブルのない旅だった。

強いてトラブルをあげれば、モバイルWifiルータの帯域を使い切ってしまって、画像のアップロードができなかった点だが、無事に帰ってきてしまった今となっては、意味のない心配だ。

前から一度行ってみたかったラテンアメリカ。その中でも、難易度の低そうなメキシコに行ってみたが、行ってみて気づいたのは、スペイン語が話せないとどうにもならないということ。

今から新しい言語を覚えるのは大変そうだけど、帰ってきて最初の晩は、
夢の中でスペイン語であいさつしていた。

近年の旅行では、あぶなそうなことにはチャレンジしなくなってしまっている自分がいる。

冒険者としては、落第点だね。

とらえ方を変えると、大人の楽しみ方を知ったということなのかな?