名誉回復

昨日の対応が、あの店だけであることを確かめるために、今日もポーランド料理店に行ってみよう。

ワルシャワで訪れたこの店。
こちらも伝統料理が売りの店だ。

女性店員の民族衣装がかわいらしい。

となりの席が日本人グループだったので、残念ながら料理の写真を撮るのはやめた。

食前酒、cavaをグラスで。
(スペインだけどね)

水も頼まれますか?ときかれたので、無炭酸のものを1ボトル。

前菜はシェフのお勧め、アスパラガスのサラダ。

それと、メインで、豚の煮込み。

「perfect」
って言われた。うんうん、いい接客じゃないですか。

アスパラガスのサラダ。
アスパラガスを煮たものに、バターや卵、きのこのみじん切り。
ハーブが乗ってる。

「This is really good.」って言いました。

それから豚の煮物。
どこの部分だろう、臀部かな?
丸ごとお皿に乗っかってて、見た目のインパクト大。
写真でお見せできないのが残念。

玉ねぎの煮物などが周りに乗せられている。
なんというか、純朴な味。
チェコ料理が、ソースで味付けするものであるとすれば、
ポーランド料理は、素材の味をそのまま味わうのかな。

脂肪の部分などもあるので、ちょっと厳しかったが、何とか完食。

お会計93zにチップもプラスし、
ダブルチェック、と、お会計を二度確認してくれたところも良いです。

ここの接客天国ですね。

「Thank you very much.」

って言ってお店を後にしました。