チェックインの問題

午前2時。忘れ物がないように、準備万端整えて寝る。

翌朝、ホテルをチェックアウトし、タクシーを捕まえて空港へ。
こちらのタクシーは、ドライバーによっては、ガンガン飛ばして前の車が遅いとパッシングしたり、
信号が赤になるとなにやら一人で文句を言う人もいるけれど、
今日の運転手は慎重派。

もっと急いでくれないかな。

デルタのチェックインカウンタに行ったら、この便はアエロメヒコと共同運行だから、そちらのカウンタに行けと指示される。

行ったら行ったで、セルフチェックインが通らないし、
カウンターでチェックインしたら、一列しかなくて、前の人がえらく時間がかったため、
私の番になり、「YOU ARE LATE SHOW, TOO LATE」
と言われてしまった。

この空港は、国際線と国内線が同じゲートを使うんだね。

この前、グアナファトへ行った時と同じ検査。
搭乗ゲートも全く同じ。