マリアッチのリズムで

グアナファト2日目。

そろそろ旅の疲れが出始める頃。

今回はそれほどハードな旅程を組んでいないので、ちょっと疲れてはいるけれどまだ大丈夫でしょう。

写真を撮るために、街を散策。


入り組んだ路地を出たり入ったり、潜ったりしているうちに、自分のいる場所がわからなくなってしまった。
仕方なく、タクシーで戻る。

高台からの眺めは絶景らしいとのことで、フロントに聞いたら
「ケーブルカーは故障中だから、タクシーで行けばいい」
とのこと。

ケーブルカーが故障中って、だいぶ前のTripAdvisorで読んだぞ。
修理する気がないんだね。。

ピピラという高台へ向かう。
あ、これ、何かのパンフレットで見た景色だ。

カラフルな家と教会。

どこを切り取ったらいいのかわからない。

三脚をセットして、セルフポートレートを何枚かとったら、すぐに帰りのタクシーを捕まえた。

絵葉書とか置物とかのお土産、全部で81ペソ。
81ペソ?
1ペソ値切らないほうがおかしいでしょ。

一泊なので、半泊分余分に払い、17時にレイトチェックアウト。


シャワーを浴びて、写真を同期していたら、マリアッチの演奏が聞こえてきたので、そろそろメキシコシティに帰る時間かな?