ゴールデンロックへの道


今日は登山だ

と言っても、トラックで登るんだけど。

7時に運転手が迎えに来てくれ、一緒にトラックに乗り込む。
日本から用意しておいた、ポンチョの出番だ。

荷台に乗るのだが、屋根もなく吹き曝しで、ギュウギュウ詰めにされ、
H&Mのカンボジア従業員が職場へ行くときに、
荷台にすし詰めにされている動画を見たのを思い出した。

しばらく待ったのち、出発。

雨が本降りの中、アップダウンが激しい山道を
爆走するトラック。
下りでフットブレーキ踏むのはどうなんだと思った。

雨粒が痛い。

大勢で洗濯機で洗われているような気分。
心もキレイになればよいのに。

これはアトラクションだったら面白い。

仕事では乗りたくないと思った。