目指す目的地

ゴールデンロックの宿を予約しようとしてメールを出したが、
返事が来ない。
まあ、オフシーズンだからガラガラでしょう。

翌朝、運転手が迎えに来る。

雨が降ったり晴れたり。

190キロの道のり。
途中、ガソリンを入れたりしてから
アジアハイウエーを飛ばして、まずはチャイトーへ

運転手が、中華料理と言っていたが、
どう考えてもタイ料理の味。

ホテルから返信が来る。
「あいにく満室です」と

あわてて、山頂にある他のホテルもすべて当たってみたが、
3軒とも満室。

運転手も首をかしげていた。

無計画な旅にトラブルはつきものなので、
やむなく、麓のバンガローに泊まることにした。

これがそのバンガロー。

私の旅にふさわしい雰囲気。

写真を撮って欲しいからガイドをつけられないかと受付で相談したが、
山頂の警察官に撮ってもらえばいいとか言われて要領を得ない。

運転手が、それじゃあ僕も近くに泊まることにするから、
明日一緒に登ろうと言ってくれた。

すごい迷惑をかけちゃってるなと思い、100ドルを渡す。