マルガリータで泥酔

小腹がすいてきた。

先生にもらったガイドブックによると、このゾナロサ地区というところは、食べるところには豊富にあるようだ。

てか、遅くまで開いている店が少なくね?(現在19時半)

ガイドブックに載っている一軒、Fonda El Refugioという店で夕食をとることにした。

小洒落たお店。高そうでビビる。

今更だけど、メキシコって英語がほとんど通じないんだね。
コースはあるかと聞いても、要領を得ない様子。

「何か飲むものでおすすめは?」って聞いたら、マルガリータが一番だと。

タコスって、ドンタコスみたいに硬いスナックではなくて、パイ生地のようなものをいうんですね。
エスニックのブログを書いていながら、そんなことも知りませんでした。

タコスに包んで食べる。辛いソースをつけて。

お味は結構いける。

この豆状のペーストを、毎日食べてたら飽きるかもしれませんが。

お会計は315ペソだった。
チップを5ドル渡す。

帰りは千鳥足。