メキシコシティ市内

メキシコの税関にて
お土産に成田の免税店で買っておいたタバコに、578%もの税金がかかるらしい。

普通に計算すると、2万円以上になってしまう。
泣く泣く捨てるかと思った。

スペイン語がよくわからなかったのであれだが、US30ドルを払って持ち込みが許可された。

メキシコの税関は厳しいという話を聞いていたが、スーツケースを開けられることもなく、ほぼフリーパスだった。

タクシーはラテンの陽気な音楽を流しながら、私をホテルまで運ぶ。

街の雰囲気は、20年ほどの昔のバンコクのよう。

信号待ちをする車に、物売りや窓ガラス拭きがやってくる。

ホテルに到着。なんだか重厚な雰囲気のホテル。

さて、どうするかな。

疲れているのは、移動だけでなく高度のせいもあるのかな?
今日はまったりしようか。