写真撮影会

パリの見所を撮影しておきましょう。

メトロの乗り方も、すぐに慣れるし、安くて便利。

コンコルド広場まで乗って、撮影。
カメラの設置場に困っていたカップルの写真を撮ってあげた。

それから、凱旋門まで歩きますか。
それにしても暑い。冷夏って聞いていたのに。

コーラを飲みながら、シャンゼリゼ通りを歩く。
高級ブティックには目もくれず、fnacという家電店を見学。

ゼンハイザーの高級ヘッドホンが欲しかったのだけど、安いのしかおいてない。
JCBも使えないしね。

凱旋門はさすがに観光スポット。
三脚をセットし、何枚もとっていると
道行く人が笑顔で、「ボンジュール、ムッシュー」と。

それからメトロでエッフェル塔だな。
ここも観光名所。
近すぎて、撮りたい絵が取れない。

ポジション的には、セーヌ川越しのエッフェル塔がベストって結論で、
夜に再訪して撮ったのがこれ。