芸術を食する

昼食。

パリ通の友人に教えてもらったレストランで、バカンス時期の今あいていたのは一軒だけ。
Le Vin Sobleというビストロ?なのかな

かわいいテーブル、ウッディな店内。
最初のレストランみたいに、客側がすごく神経を使うわけではないけれども、
出された料理は正統派。

確かに女の人はこういうの好きそう。

選んだアラカルトは、牛ステーキと野菜のソテー。

牛ステーキ。うん、おいしいんじゃない?
ミディアムで頼んだけど、ミディアムレアに近い。

ソースをつけなくても、十分おいしいけど、
ソースもまたしつこくなくていいね。

野菜のソテー。
うわ、これ何のオイル?
バターが使われているのは分かるけど、
ぜんぜん鼻につく味じゃないし、正直、ステーキよりおいしいかも。

この店はデザートがお勧めだそうで、
冷たいのがいいなといったら出てきたのがこれ。

桃、イチゴ、アイスクリーム。
桃も、日本のカン詰めみたいにシロップでいやに甘くはなってないし、
果物本来の甘さ+多少加糖、ぐらいでちょうどいい。