いきなり贅沢を

2009/8/22 夜

日本で、フランス料理を食べた経験は4回。それも、アットホームな雰囲気の店だけ。
理由は、高そうだし、テーブルマナーもよく知らないから。


でも、旅の恥はかき捨てということで、ベトナムでいきなりフレンチレストランを予約。
ドレスコードはないが、味は本物。


そう、ソースがこのくらい濃くないとおいしくないよね!
本物のグルメは薄味なのかと、自分の舌に自信をなくしていた私には光明。


サーブのタイミングは完璧。生演奏のギターはコードを外しまくりだったけどね。


オレンジソースの意味も分かったし、幸せな一時間だった。


これで32USドルとは、ありえない安さ。(ワインは注文しなかった)


@Le Mekong