観光的なこと

民泊においてあるガイドブックを見てみると、
プラハにきたらカレル橋というところは見ておかないといけないようだ。

旧市街、火薬門からツェレトゥナー通りを通って、旧市街広場へ。

広場は人が多いけど、アジア系は少なく、いても中国・韓国・タイ人
日本語は聞かないな。

みやげ物屋を冷やかしながらカレル通りを通ってカレル橋へ
建物に重厚感があるね。


ヴルタヴァ河越しに見えるプラハ城も荘厳だ。

橋にはフランシスコ・ザビエルの像もあるそうだが、
どれがそれだか分からなかった。

一体一体の像の存在感がすごいね。
かなり昔にトレビの泉に行ったときも思ったけど、
いくら写真を見ても、実物にはかなわないね。

プラハ城はパスして引き返す。

アーチの下を通るトラムってのがおもしろい。