プラハまで

モスクワで乗り継ぎ。

モスクワの空港は、どこも喫煙所が撤去されており、
愛煙家にはなかなか厳しい環境。

搭乗案内の電光表示は、ロシア語、英語のほかに、中国語だ。
今どきはそんなもんでしょうかね。

この空港はなかなか新しいのだが、
飛行機まで、ゲートから直接乗れずに、
バスで駐機場まで運ぶケースが多いようだ。



今日みたいに雨だとなかなかきついよね。

3時間ほど飛んで、プラハに着く。

チェコの通貨、「コルナ」のレートを知らずに、
適当な額をATMでおろしたところ、
なんと8万円近くも引き落とされていた。

空港からホテルまでは、タクシーで2800円ほど。

ヨーロッパ人の筆記する7が4みたいで、
304号室の鍵を空けようとして、開かないので困った。