マイ・アイズ・オンリー


天気が晴れた。

バゴーの街を案内してもらった。

ゴールデンロックで、雨の中撮影したせいなのか
カメラがエラーメッセージを出して、動かなくなってしまった。

ここからは写真なし。

巨大なパゴダへ
入場料市内4か所10000 Kyat

これは荘厳。今までに見た仏教施設の中では一番かな。
巨大な仏塔の周りを、タイ風(上座部仏教だからね)や
日本の五重塔みたいな金ぴかの建物が並んでいる。

その周りを、正座してお祈りする信心深きミャンマー人たち。

これは、おそらく写真を撮ったとしても伝えられない。

バゴーは「ビルマの竪琴」の舞台とも聞く。

読者諸兄に置かれては、ぜひ一度自分の目でご覧になることを
オススメしたい。