プロローグ

好きなことは人それぞれ。

私の場合、月並みだけど、自分にとびきりのご褒美をあげるときには海外旅行をしている。

これ以上の楽しみが未だに見つかっていないんで、動ける限りは一生続くんだと思う。

昨年は行く事ができなかったぶん、今年は2年分の積み立てがあるので多少遠いところに行ってみようかな。

シルバーウイークに夏季休暇をプラスして9連休。

目指した先は、メキシコ。

アメリカで乗り継ぎをする際には、いったんアメリカに入国しなければならないそうで、どうせなら、ってことで以前英語を習っていたアメリカの先生も訪ねる事にした。

アトランタ経由、メキシコシティー
そこからグアナファトにも入って、非日常の世界を味わっちゃおう。


今回はノートPCは持って行かず、iPadとキーボード。

盗難など、多少のトラブルはあることを想定しているので、撮った写真、書いた原稿は、その都度クラウドにアップしていく予定。


サングラスを買ったり、スーツケースを新調したりして、旅行の半年前から気分を盛り上げていた。