一食豪華主義

あれー、もう最後の夜になっちゃった。

ずいぶんせわしないね。

カード会社に押さえてもらった、太湖海鮮城というレストランでディナー。

クリスピー牛肉の煮込み

ココナツで味付けされてて、インドネシア料理みたい。不思議なことに、ソースのマスタードをつけると中華になるねえ。

えびせん

カッパえびせんから、塩気を引いた味。

焼きダック

ソースが染み込んでて、北京ダックよりも好きですね。

ブスターの特製ソースかけ 揚げビーフン付き

甘酸っぱいソースがいいですね。もっと熱い方が美味しいんじゃないかなあ。

カニミソ入りつばめ巣のスープ

中華料理店に勤めていた友人が、ツバメの巣は希少価値が高いだけでおいしくはないと言ってた。
はじめて食べるけど、これは多分、食感なんだよ。
甘エビとナタデココの中間。
要するに、プリップリ。

エビ入り揚州チャーハン

こんなチャーハンは初めてだ。野菜感抜群。インディカ米で作ってあって、さらさらしてる。

カボチャ入りココナツミルク

あたためたカボチャのスープ。これ、本当にデザート?

やや過食ぎみ。
タクシーで帰ろう。