ビギナーズラック

香港に入国。


宿泊したisbsは、オーシャンビューの部屋にアップグレードしてくれた。

宿には着いたが、思ったより遅くなったから、夕食をとる場所を探すのは難しいかなと思っていた。

コンビニでカップラーメンでも買おうと思って回りをうろついたら、開いてるレストランを発見。

中に入る。閉店は23時。まだ一時間ある。

家族連れで賑わっているが、広東語は全くわからない。
良いねえ、この異国感。

メニューも漢字なので、何となく意味は分かるし。

茄子の挽き肉炒め。

熱々でおいしいけど、グルタミン酸ソーダ(味の素のこと)容赦ないねえ。


野菜たっぷり焼きそば

あんかけのやきそば。こちらは見かけによらず、薄い味付け。

閉店の10分前に、全員追い出されてしまった。