休息

私、エスニック料理のブログも書いているぐらいなんで、辛いものは大丈夫なんです。


海外旅行も不慣れではないので、たいてい問題ないんです。


でも、ここへ来て、歳のせいかな、無理がたたったのかな、お腹がが痛くなってしまいました。


エアコンはつけないで寝るようにしてたから、食べ物にあたったか、水にあたったか、水分を取りすぎたのでしょう。


昔の「地球の歩き方」には「自分のウンコが臭ければ食中毒、臭わなければ水の飲みすぎ」ってサバイバル知識がちゃんと書いてあったのに、最近じゃ上品ぶっちゃって書いてないですもんね。


こういう場合、吐くようなら病院にいくけど、お腹を壊したぐらいじゃ薬で様子を見ます。


熱を測ったら、38.2℃。うーん。


タイ人がやるように、スプライトに塩を溶かして飲んでみたら、本当に治るのだろうか?