散財

2009/8/27 昼間

待ち合わせ場所に15分前に着き、30分待っても迎えが来ない。
どうなってるわけ?

代理店に連絡を取ってもらうと、集合時間を20分前に変更し、誰にも連絡しないで出発してしまったとのこと。
どうしてくれるんだ!

「明日じゃダメなのかい?」っていう、鷹揚な仕事ぶりにはあきれる。

払い戻しをしてもらった。

ワイナリーくらい、自力で行っちゃうもんね。
私はオーストラリアをなめてかかっている。
宿のお姉さんに、ワイナリーへの行きかたを聞き、電車とバスで向かうことにした。


ニューキャッスルというところまで、電車で3時間。そこからバスに乗り換え、セスノックというとこまで1時間。

ニューキャッスルの駅でバスの時刻表を見ると、3時間後まで来ないとある。
腹をくくった私は、250豪ドルでタクシーをチャーターし、ワイナリー巡りをするという暴挙に出た。
学生さんには、真似できまい。


4件回ったが、当たり外れが大きい印象。
私的においしかった、赤 白 を一本ずつ買った。
これはホステルのスタッフへのプレゼントということで。


ちなみに、最後に行ったDRAYTONSというワイナリーが、私は一番おいしく感じた。



写真は、ワイナリーの一つにあった、Japanese & Thaiレストラン。どんな料理を出すのか非常に興味があったが、入らなかった。