最後の夜は

ミラノ、ニューヨーク、カルカッタでもそうしたように、
やはり最後の晩はタイ料理でシメたい。
台北101に入っているタイ料理店は、
英語で言うところのTomboy
日本語で言うところの「おなべ」な人たちばかりがウエイターをやっているようだ。
別にどうでもいいけど。
一人で入ったので、
"Are you from Korea?"
と聞かれた。
日本人が一人で来ることなど、めったにないようだ。
隣の席で同じように一人で食べていた西洋人に、
どこからきたのか聞いてみたところ、
"I'm from Italy."
と答えたが、それっきり全く無視されてしまった。

オーダーした料理。量が多すぎた。他に海外旅行中の食事のモットーとしては
(1)マクドナルドには行かない
(2)日本料理は食べない