ジャンクフード・ディナー

しばらくすると、部屋の電話が鳴った。
「ヨダ様でいらっしゃいますか?」
どうやら、さっきのルームサービスが日本語係に連絡したらしい。
「レストランでしたら2階、中華料理でしたら3階にございます。」
外は雨だし、手軽にホテル内のレストランでディナーも悪くないかと思った。
3階のメニューを見た私は、考えが甘かった事を思い知らされた。
一人最低NT$1000(約3600円)もする。
これでは、何で21500円の航空券を入手したのか分からないではないか。
諦めて、屋台で夜食をとることにした。
屋台の人たちは、私が日本人であることを認識していない。
私も私で、「我是日本人」以外の中国語がしゃべれない。
でも、この感覚って悪くない。日本にいるより面白い。

頼んだのは焼きそば風の食べ物。味は意外とあっさり目